2010年10月12日火曜日

万年筆とキーボード

最近本当に字を書かない(この文章ももちろんキーボードで打っている)。仕事柄実験ノートはボールペンで書くが、手紙もたいていEメールだし、郵便を使う時もワープロのプリントアウトである。
もともと汚い字がさらに酷くなって、指が動かなくなってきたのでたまには字でも書こうかと思い、いきなり万年筆購入。

といっても、プラスチック製の安いものである。
実は昨年フランスに行った時に街の文房具屋で紙の台に裸で立てて売られていたのと同じもの。おもちゃのようだがWaterman製である。その時はクリアブルーのものを買い、職場で使っているのだが、たまにするサインだけではインクが乾いてしまい、使ったり使わなかったり。ところがそれを使ってメモやら何やらを書くようにしたらなかなか調子が良い。それでもう一本、とネットショップを漁ってみつけたのがこれ。



全く同じ、Waterman Kulturの透明。ペン先はF。日記でもつけるか。
ちなみにココで買えます。

と、いいつつ、先日折りたたみ式bluetoothキーボードを買ってしまった。iPod touchの入力用。しかし、今持っている第二世代touchはbluetoothの設定画面まで表示されるにもかかわらず、そもそもbluetooth機能がついていないことが判明。いよいよiPhone4に機種変か、と思いつつ、ネット依存もなんとかしなければ、と悩める毎日である。

0 コメント: