2010年9月6日月曜日

久々に自転車

土曜日は寝坊して、日曜にようやく自転車に乗った。5月以来(?)なので4ヶ月ぶり。自転車がかわいそうである。
いきなり勝尾寺チャレンジはキケンなので、服部緑地往復。妻も一緒である。
なんだかんだで10時過ぎに出発。ロマンチック街道から上野坂を越えて直進すれば服部緑地である。行き道は快調。しかし服部緑地で休憩しているうちにみるみる気温が上昇。どこかでお茶かランチをして帰ろうと思っていたが、これ以上暑くなると危ないので、とりあえず退散することに。帰りは千里川沿いの道を走ってみるが、川沿いなのに暑い暑い。最後は意識朦朧で帰宅。顔は真っ赤、試しに体温計で測ってみたらとりあえず37℃は越えてる。とりあえず水シャワーで冷却。
残暑を完全に甘く見ていた。やっぱり7時に出て9時には戻るくらいのプランでないと無理だとうことがわかった。
服部緑地では蓮がきれいに咲いていたような気がするが、近くに見に行く気力も写真を撮る気力もなかった。

0 コメント: