2010年10月3日日曜日

自転車通勤??

土曜日は天気がよかったので、思い立って自転車で職場に行ってみることにした。
休日とはいえ一応仕事場にいくのでレーパンはやめ、普通にジーンズと長袖Tシャツ着用。靴だけビンディングシューズ。
あまり汗をかかない程度にのんびり行こうと出発したが、登り坂がやけにしんどい。しかもジーンズは大失敗で、伸縮性がないのでペダリング毎にいろんなところが痛い。。。最低でも自転車用カーゴパンツとパッド付きインナーは必要だ。結局汗だくで職場到着。
帰り道もなかなか調子が出ない。途中、本数が少ないはずの箕面駅行きの阪急バスと前後した。車の時は40キロ制限の道を20〜30キロで走るこのバスにイライラするのだが、今回はバスの方がなかなか追い越せずイライラしていたようだ。
もうちょっと頻繁に乗って体重を落とさないととても平日の通勤には使えそうにないようだ。

0 コメント: