2008年8月27日水曜日

長野・群馬食べまくりツアー その1

ちょっと遅めの夏休みで長野・群馬を廻ってきた。

初日は大阪から車山高原なので、とにかく移動、移動。昼食も途中のサービスエリアかな、と思っていたが、なんとか昼過ぎに諏訪までたどり着いたので、ガイドブックに出ている鰻屋で蒲焼き。


たれは甘めで、身はふんわりしているのだが、皮はぱりっと焼き上げてあり、そこだけ関西風。

そのあとチェックインまで時間があったので、「あの池」へ。



晴れているので、ちょっとイメージが違うかもしれないが、シャープの液晶のCMで使われている(というか、東山魁夷が題材に取った)、奥蓼科の御射鹿池(みしゃかいけ)である。
深い森の中にあるのかと思っていたが、普通に道路際にある、農業用のため池である。

0 コメント: