2008年9月13日土曜日

長野・群馬食べまくりツアー その4

旅も3日目。朝から雨。
まずは嬬恋キャベツを買わなきゃ、ということなのだが、昨日見た直売所はこれから向かう草津温泉とは逆方向。とりあえず草津方面に向かうと国道沿いに朝から開いているスーパーを発見!
地元の野菜も扱っていたのでとりあえずキャベツひと玉とトウモロコシを10本、それから平べったい形のズッキーニを2コゲット。でもそのあと直売所も見つけて茄子とモロッコインゲンも購入。
あとは移動。草津温泉も温泉街には入らず、志賀草津道路に直行する。でもその前にちちやの温泉まんじゅうを買い食い。こしあんの白い方を買ったがおいしかった。
志賀草津道路は天気のせいで眺めもいまいち。途中、丸池観光ホテル内の中華、志賀飯店で信州そばの堅焼きそばを食べた。

ちゃんと蕎麦の味がする。

志賀高原は素通りし、長野自動車道で今日の目的地、安曇野に向かう。でも、やっぱり途中、小布施ハイウェイオアシスに寄り道。
桃やぶどうの他、もうりんごが売られている。


夕方無事安曇野着。

0 コメント: