2008年9月20日土曜日

長野・群馬食べまくりツアー その5

安曇野の宿はリゾートイングリーンベル。リーズナブルな宿泊価格ながら食事はここでも地物の野菜中心。最後まで信州夏野菜食べまくりツアーである。しかし旅行前から風邪気味だったのがついに発熱。夕食を完食できなかったのが心残りだった。
朝食は和食・洋食から選べるということで、地物野菜の洋食を期待していたのだが、じゃらんの予約時に備考欄に書かないと自動的に和食になるとのこと。気がつかなかった!!でも和食も地物野菜でおいしかったのでオッケー。
さて、今日は大阪まで帰らなければならないので時間がない。でも安曇野には美術館がたくさんあるらしく、一通り見るためには2〜3日かかるとか。
とりあえず安曇野アートヒルズミュージアムへ。ここは美術館というよりショップですね。
お昼は今回まだ食べていない蕎麦。ということで、そば処 時遊庵 あさかわへ。混んでいてかなり待ったが、その間庭の散策ができる。


季節限定のわさびの花芽薬味ざるそば。久しぶりにおいしい蕎麦を食べた〜。
あとは定番の大王わさび農園をぶらぶらして(ゴムボートが楽しかった)、大阪に帰った。

0 コメント: