2008年12月5日金曜日

Skype

みなさん、スカイプ使ってますか?

お互いアカウントを持っていればタダで通話やテレビ電話ができるスグレモノなのだが、なんといっても国際通話がタダというのは一番のメリットではないだろうか。で、ついに。在米時代のボスがスカイプデビュー!しかもかかってきた!!

どうする!?英語まだしゃべれるのか?あれ、思いっきり部屋着だけどいいのか?と思いつつとりあえず通話開始。お互いビデオを許可してしばらくすると、おおー、お懐かしい。帰国後に日本で会ってはいるが、オフィスにいるボスは懐かしい。こっちは夜だが思いっきり窓から日差しが差しているのはちょっと違和感。

不思議と話は通じました。画像があるだけでずいぶん楽かも。願わくば早くMac用のVer.3を作って下さい。

1 コメント:

Toshi さんのコメント...

なんと〜、PaulとSkypeとは!!やっぱり視線はあわなかったんだろうか。。。T先生とはやらないの(国内だけど:)(冗談)