2009年2月2日月曜日

火渡り修行

午後から半休を取って先日厄除祈願をお願いしていた帝釈寺へ。今日は節分会でお札を受け取れるのである。
それだけでなく、境内で護摩が焚かれてその残り火の上を歩いて渡る火渡り修行がメインイベント(?)。



これに火をつけます。




点火!




あっという間にすごい白煙が!



炎上!?



縄の外で見ているだけでも熱い。




燃えたらあとを竹竿でならして、、、




この上を歩くのか??




準備完了!




あちちち。熱いです。
今年も一年無事に過ごせますように。

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

夏の熱い砂浜を素足で歩くより
熱い?痛い?ってカンジですよね。
お疲れ様です。厄が落ちますように・・・。
(タクさんは、厄は、なさそうですが)

TK さんのコメント...

TULIPさん、もう、本厄+大殺界ですよ。さらにルノーの納車も仏滅でした。。。

火渡りは温度調節が肝心(?)らしく、途中で周りの熱いところを入れたりしてましたよ。僕のときはそんなに熱くなかったはずですが、3歩目あたりから飛び跳ねてしまいました。

匿名 さんのコメント...

写真で見ると迫力あります。
まさに炎上してますね。
うわー熱そう〜
なるほど、温度調節しているのですね。
知りませんでした。