2009年7月27日月曜日

ルートビア

今日は職場で新人歓迎会&納涼会の宅配ピザランチをした。せっかくピザを食べるなら、ということで、アメリカンな炭酸飲料、ルートビアを持って行った。ルートビアは前にも書いたかもしれないが、ビールではなく、湿布(サロメチールという人もいる)の香りのする甘い炭酸飲料である。ゲテモノすれすれという噂もあるが、後味のスースー感が癖になる。ピザやハンバーガーなどの脂っこいものを食べるときにはもってこいだ。4缶持って行ってみんなで飲んだのだが、やっぱり好き嫌いは分かれますな。
お求めはカルディ、やまや、amazon↓↓(!)で。

2 コメント:

puusuke さんのコメント...

たくさんはやっぱりグルメよね〜〜〜。
わたし、炭酸って国内販売のものしかほとんど知らないよん。
昔は、食事のときに甘い飲み物って苦手だったんだけど最近大丈夫になりました。
アルコール弱いんだけど、今、0%のビール(?)にはまってて、キンキンに冷やしたそいつの喉越しがたまりません!!

TK さんのコメント...

僕も0%のやつなら安心して飲めます。が、0.1%のはドキドキですね。
普通のビールの五十分の一なんですけどね!