2009年10月18日日曜日

ブレーキペダル

最近ルーテシアのブレーキを踏むとペダルの付け根からキコキコ、キューキュー音が出るようになった。まあ、油させば直るかな、ということでディーラーに行ってきた。一昨日ルーテシア・ルノースポールの展示車も入ったらしいので、見物も兼ねて。

ブレーキは油さして直った。

で、ルノースポール。リアシートの大きさはノーマルのルーテシアと変わっていないのになぜか4人乗り??オーバーフェンダーで全幅が5センチ増えているだけでなく、本国マイナーチェンジ後の形なので全長が3センチ増えている。この3センチが結構重要。3.99メートルが4.02メートルになっているのだ。この差でフェリーの運賃が全然ちがうのですね〜。

2リッター202馬力、楽しそうだが、この歳になると毎日乗るのはしんどいかな。

0 コメント: