2010年11月21日日曜日

箕面滝道

金曜日のNHKおはよう日本でも中継されていたので、そろそろ紅葉の時期かと思い、箕面の滝まで散歩に行ってきた。

箕面駅から滝道に入るとものすごい人出。午後なので登る人と下る人で大混雑。
人をかき分けながら歩く。


ところどころきれいな紅葉が。


黄葉も。


滝に到着。人多すぎ。川の中まで人がいる。


帰り道の方が逆光で紅葉が映える。


滝道沿いの瀧安寺で。



箕面駅前のイタリアンバル、Percaffe Biancoは行きも帰りも満席で入れず。雅楽(うた)でコーヒーを飲んだ。ここはこの前まで器の店だったのだが、10月から喫茶店にリニューアルしている。

0 コメント: