2009年9月5日土曜日

金魚鉢

金魚鉢設置から一ヶ月、もう一匹死んでしまったが、その他は元気元気。体の大きさに大小も出てきた。ベランダで陽が当たることもあって、ヒメスイレンの葉や浮き草のアマゾンフロッグピットも増えている。
そんな金魚鉢に藻を食べるイシマキガイ(3匹)とヤマトヌマエビ(2匹)が加わった。アマゾンフロッグピットを買ったときに、すごく増えるので増えすぎたら持ってきてね〜とコーナンの店員さんに言われていたのだが、妻が本当に持って行ったら、物々交換してくれた、  なんてはずはなく、勧められて買ってきたものである。エビは弱そうなので心配だったが、今のところ元気にやってます。

0 コメント: