2009年8月15日土曜日

勝尾寺

朝から天気が良く、しかも涼しい!

ということで、勝尾寺サイクリング。今日はついに妻も初チャレンジ。西田橋まで一緒に走り、そこから勝尾寺までは各自のペースで行くことにした。
今日の作戦はガソリンアレイのご主人のアドバイスで、少しでも緩やかなところではシフトアップ!あと、ボトルには先日頂上でお話したローディーの方オススメのクエン酸入りスポーツドリンク。

結果は?

あれ〜?26分21秒でしたー。やっぱり定期的に走らないとダメだな。
で、頂上で待つことしばし。そろそろ妻の様子を見に戻ろうかと思ったところに妻、登場!
正確に時間は計っていないが、38分くらい。途中5分休憩したので、33分。初めてで、フラットペダルで33分。これはそのうち抜かれるな。

帰ってきて、チェーンとチェーンリング、スプロケットをデグリーサーで洗い、グリスではなくワックス系潤滑剤を注した。室内保管なので、なるべくチェーンをベタベタにしたくないのだ。でも、この潤滑剤、けっこう臭い。乾いたら臭い飛ぶんだろうか。

0 コメント: