2009年12月20日日曜日

鶴橋&キケン地帯

土曜日は妻の友人達と鶴橋で焼肉。女子7人に黒一点でしたが、何か?
夫婦で遅刻してスミマセンでした。すべては御堂筋のイルミネーション渋滞のせい、と言いたいところですが、家を出たのが集合24分前という時点でアウトでした。

お店は大倉、おいしかったです。あふれる肉の脂で金網が燃えたら氷で消すというのは初めて知った。

そのあと鶴橋でカフェ、なう。してから帰ったわけですが、路地から大通りに出るときに異変が。信号待ちをしているとなぜか右に車が。あれ?ここは片側一車線ですよね?一方通行出口ではないですよね??(来る時入ってきたのだから間違いない)。青信号になって私は右折、でもその右側を直進してくるので、「何か間違ってますよ」というつもりでぷぷっと鳴らしたら、車内から一斉に「ダメ〜!」の声。え!?と改めて見るとナンバーが字光式でそれは縁起の良さそうな番号。しかも黒塗りでフルスモークではないか!

あぶないあぶない。ここは北摂ではなかった。もう少しクラクションが長かったらボコボコにされるところだった。

でもその車がなぜ右側通行していったのかはいまだに意味不明である。

0 コメント: