2008年3月15日土曜日

これで当分大丈夫!?

パスタといえば青い袋のディチェコブランドの#10と#11を愛用しているが、行きつけのカルフール箕面店でなぜか#9と#12しか棚にないという事態に見舞われ、仕方なくVoielloの#103というのを買った。500グラムで400円近くしたので、高級でおいしいはず!ということで4回に分けて食べたのだが、まずはその感想。すごくもちもちしたパスタである。もちもちしすぎてちょっと粉っぽくも感じたので、茹で時間をのばしてみたが、それでも粉っぽさが気になる。食べている間にのびてくることがないのは良いのだが。。。麺自体の味も含めてやっぱりディチェコの方が好みであった。
で、そのディチェコ、3月から小麦製品が一斉値上げするという噂を聞いて輸入食品店のカルディまで足を延ばすと一袋197円のセールだったので4袋買いだめした。その後3月に入ってからカルフールに行くと#10と#11が入荷していたのだが、なんと値上げどころかワゴンセールで一袋148円ではないか!悔しいのでさらに4袋買っておいた。賞味期限2010年だし。
その結果がこの写真。さあ、パスタを食べまくろう!!

0 コメント: