2008年3月20日木曜日

休養

近頃は祝日を月曜日にすることが多いので、今日は久しぶりの週半ばの休日。せっかくなので休養しようと思った。しかし、休養って何をしたら一番体が休まるんでしょうね?昼寝をすると翌日起きられなくなりそうだし、テレビもおもしろいのをやっていない。結局iTunesで音楽をかけながらネットサーフィンすることになる。youtubeでPSPの頭文字D(ゲーム)のリプレイ画面の赤城山の下りとか見てみた。これ、結構リアルである。大学時代によく実際にドライブしたものだが、コーナーとか全部本物と同じようである。センターラインがないけど。せっかくならセンターライン付きにしてはみ出したら減点にしたらいいのに。

で、夕方からカレー作り。普通に市販のカレールー(S&Bスパイシーリッチカレー中辛)使用だが、淡路島産のタマネギをたくさん香ばしくなるまで炒めると甘みが出る。中辛では辛さが足りないのでガラムマサラを追加すると、食べた時最初甘くて、そのあとじわーっと辛くなるカレーができる。残りは冷蔵庫にストックし、フライパンでシメジを炒めてそこに一食分加えて温め、キノコカレーにしたりとアレンジしながら食べ続ける予定。

0 コメント: