2009年1月24日土曜日

ルーテシア納車



スバルR2を手放した理由がこれである。

思えばトゥインゴのカタログを貰いに行ってメガーヌRSの試乗をして以来、マニュアル車に乗りたくなってしまったのである。おそるべしルノーセールス。でもルノーに乗りたいという気持ちは2003年に横浜でメガーヌRSに試乗したときから始まっていたかもしれないし、もしかすると大昔にナイジェル・マンセルがウイリアムズ・ルノーF1で四輪ドリフトしていた時からかもしれない。

ともかく、ルーテシアの1.6 5速マニュアルトランスミッション(受注生産車)を買ってしまった。

久しぶりのクラッチ操作、身構えるとスムーズにいかないのだが、何も考えずに発進すると大丈夫だったりする。でも交差点でヒール&トーはブレーキが軽すぎてうまくできない。まあ、無理にしなくてもいいんだけど。

心配した燃費だが、燃費計で見る限り今のところ10km/Lは切っていない。まっさらの新車でこれならそんなに悪くはないだろう。

しばらくは慣らし運転だ。


0 コメント: